コワーキングスペースGARAGEをFAQで解説

Pocket

GARAGEへの質問と回答

Q:GARAGEってなんですか?

A:GARAGEとは主体的に働くためのサードプレイスです。イベントスペース、コワークスペースなどの機能があって、イベントやセミナー、ミーティング、オフィス、作業場としてみんなで利用しています。学生は無料で利用することが出来ます。

Q:社会人は利用できるの?

A:はい。できます。予約なしで当日ドロップイン利用が可能です。(150円/15分、1日最大2,500円)平日10時から19時までの間でご利用くださいませ。

コワーキングスペースGARAGEを自由に借りてみよう!
http://garage-working.com/archives/2138

Q:なんで学生が無料なの?

A:GARAGEを運用しているのは株式会社イノセンティブと言います。イノセンティブは研修事業、人材紹介事業を行っていて、そちらで収益を得ています。そのため、学生の利用が無料でも運用できています。そして、就活生を企業に紹介する事業も行っているので、どっちかと言えば、無料でも主に就活生には集まってほしい、と思っています。(あ、土日祝、貸切の利用は有料となります。)

Q:GARAGEを借りることは出来るの?

A:はい。できます。一部を利用するパターンも、貸し切るパターンも可能です。詳細は以下をご覧くださいませ。

コワーキングスペースGARAGEを自由に借りてみよう!
http://garage-working.com/archives/2138

Q:何人くらいで借りれるの?

A:椅子が40脚前後、デスク×2、卓球台×1、ソファ×4人がけという設備ですので、イベント時でデスクや卓球台を使う場合のご利用は、大体20名までの人数を推奨しています。40名ですと、デスクや卓球台は取っ払って椅子のみのシアター形式でレイアウトするカタチでご利用頂けます。

コワーキングスペースGARAGEを自由に借りてみよう!
http://garage-working.com/archives/2138

Q:イベントを行う際に、企画書の提出は必須なの?

A:こちらは特に必須としておりませんが、営業行為、宗教・政治活動は禁止、著しい騒音が出るイベントはできませんので、ご了承ください。あとイノセンティブが人材系の仕事をしているので、同業の方のイベントなどはご遠慮頂いています。

いかがだったでしょうか?新しい質問があり次第FAQもアップデートしていこうと思います!

GARAGEの利用にはGARAGEメンバーへの登録をお願いしています。

たまーに、GARAGE関連のイベントをお知らせさせて頂いています(´ー`)y-~~ ぜひエントリーくださいmm

投稿者プロフィール

前田 勇介
前田 勇介
島根県出身。福岡の印刷会社で法人営業部門からキャリアをスタートし、 3年目から東京事業所へ転勤となり、大手通販会社のイベントプロモーションを手掛ける。30才を機に、紙でのプロモーションのみに限界を感じ、WEB広告ベンチャー企業へ転職。5名の立ち上げメンバーとしてキャリアチェンジ。3ヶ月後、コミュニケーション能力を買われ、日本最大手の広告代理店へ1名で常駐。年間約200万円だった売上を5年間で約2億円の売上に増加。社内MVPを受賞。5年後、大手顧客支援、商品企画のマネージャーとして6名の社員をマネジメント。1年間で売上は120%増。新商品を6商品リリース。企業の拡大に伴い、人事部門の設立が必要となり、その立ち上げを任され、人事部長として現在採用、制度設計、教育、労務に携わる。

その後、若手人材の就労増加を目的として約3年間キャリアカウンセラーを経験。現在はイノセンティブにて新卒、中途それぞれのキャリア支援に従事。
Posted in GARAGEについて.