新しい就活を目指す「GARAGE就活」の特徴を記してみたよ。

Pocket

ナビ解禁!新・就活生の皆さん、こんばんわ(´ー`)y-~~ 助田です。

GARAGE(ガレージと読みます。)で始める新しい就活!いうことで、賢い就活生は先手先手で、工夫しながら効率的に就活を進めているみたいよ。

GARAGEなら1人じゃない。
一歩踏み出せる環境も、応援してくれる大人も、一緒に頑張れる友達もたくさんいる。
GARAGE就活コミュニティーで、就職先以上に自分の人生を支えてくれる仲間に出会いませんか?

GARAGEで就活する「みんな」を就活コミュニティと呼んでいるよ。就活コミュニティは、アキバの学生向けスペースGARAGEで自己分析、業界研究などをしながら、Facebookグループで情報を積極的に交換しているんだよ。

今日はGARAGEで着々と進めている「GARAGE就活」の特徴をあげてみることに。読んでピンときたら、12/1までに早速エントリー!さあエントリー!

自己分析も「みんな」でやるよ。

自分だけじゃなかなか気づきにくい自己分析も、みんなでやれば自分だけじゃ気づかなかった「気づき」もたくさん出てくるよね。

そして自分ばっかりじゃなく、人を知ることで自分も知る。べし。

業界研究も「みんな」でやるし。

業界研究ってめっちゃ大変じゃない?しかも、あんまり業界を絞っていないとすると、一人でいくつの業界を研究すれば気が済むのかー。

そして、研究した結果はもちろん勉強にはなるけど、その後はほとんど活用されることはないでしょ?自分で集めた業界研究も、みんなでシェアし合えば、無駄無く早く、活用しあえるよね。

就活関連本も「みんな」でシェアしちゃおうよ。

就職活動は意外に出費がかさむでしょ。たくさん出ている就活関連の本もシェアすればみんな助かる。

そうだよね。

【最大のポイント】企業の紹介もやってるよ。WEB,IT業界が強いよ。

GARAGEの就活支援には自己分析や個別相談の他に、求人している企業の紹介もやっているんだよ。つまり、僕らの取引先の企業にみんなを推薦できるんだよ。特にWeb、IT系の会社が多いよ。

代表辻井は11年間ベンチャーの経営者の経験があるので、「こんな会社行きたいんですけど!」とか、「ベンチャーの会社教えてください!」なんかの相談とか、インターネット上にはなかなか出てこない貴重な情報提供もできるよ。

どうしても悩んだら大人に聞けば良いよ。

GARAGEは社会人との交流が活発にあるスペース。しかもGARAGEを運用している株式会社イノセンティブの辻井や、他役員のつながりで、特にIT系のベンチャー企業の社長さんや、現場の方々と仲がいいよ。

もし君が君の人生に迷うことがあったら、彼らに相談するといいよ。素敵な大人達が真剣に向き合ってくれるよ。

息抜きも一生懸命!一生モンの仲間つくろうよ。

GARAGEでは、毎月最終金曜日のGARAGE LOUNGEや、ウェブディレクションの交流会など、スペースでのイベントを定期開催しているよ。

息抜きするところは息を抜いて、メリハリをつけた就職活動をサポート!

ここまで読んだらもうエントリーだね!

そして、なにより就活コミュニティは無料で登録、参加できるよ!僕らは「有料職業紹介事業許可番号 13-ユ-305590を取得していて、企業に就職希望者を紹介することで、紹介手数料を得ている仕組みになっているんだよ。

なるべく12/1までにエントリーしてね!超えちゃっても良いけど、何事も早い対応のが得することってあるよね。

そうだよね。

投稿者プロフィール

前田 勇介
前田 勇介
島根県出身。福岡の印刷会社で法人営業部門からキャリアをスタートし、 3年目から東京事業所へ転勤となり、大手通販会社のイベントプロモーションを手掛ける。30才を機に、紙でのプロモーションのみに限界を感じ、WEB広告ベンチャー企業へ転職。5名の立ち上げメンバーとしてキャリアチェンジ。3ヶ月後、コミュニケーション能力を買われ、日本最大手の広告代理店へ1名で常駐。年間約200万円だった売上を5年間で約2億円の売上に増加。社内MVPを受賞。5年後、大手顧客支援、商品企画のマネージャーとして6名の社員をマネジメント。1年間で売上は120%増。新商品を6商品リリース。企業の拡大に伴い、人事部門の設立が必要となり、その立ち上げを任され、人事部長として現在採用、制度設計、教育、労務に携わる。

その後、若手人材の就労増加を目的として約3年間キャリアカウンセラーを経験。現在はイノセンティブにて新卒、中途それぞれのキャリア支援に従事。
就活生向け記事カテゴリーの記事