食でおいしく!楽しく!「つながる」コミュニティ。えいようのわ。

Pocket

食でおいしく!楽しく!「つながる」コミュニティ

-「食」はただお腹を満たすだけではなく、心も満たす-

えいようのわ。を立ち上げたのは栄養士を目指す学生。

超高齢社会がますます深刻な問題となり「孤食」が増えてしまうのは当然ですが、若者でさえ「食」をおろそかにしてしまっている現状。

バランスよく食べる事も大切ですが、なにより大切なのは食事を「おいしく」「楽しく」「感謝して」いただく事だと思います。 

私達は大学で栄養士としての専門性を身に着けてきましたが、その過程で感じたのは「専門職だからこそ、多職種とつながる事が大事。」だという事。

また年代、性別関係なく、多くの人とつながる事の大切さ、おもしろさも感じてきました。 

だからこそおいしく、楽しく、つながる事のできる食事会を月1回で企画しています!

またその他にも今後様々な活動をしていきますので、是非一度ご参加ください♪

「食」を通した新たな出会い、さらなる交流が、参加者の方々の身体だけでなく心の栄養素になる事を願っています。

老若男女問わず、皆でおいしく楽しく「わ」を広げましょう!

団体データ

Facebook

投稿者プロフィール

前田 勇介
前田 勇介
島根県出身。福岡の印刷会社で法人営業部門からキャリアをスタートし、 3年目から東京事業所へ転勤となり、大手通販会社のイベントプロモーションを手掛ける。30才を機に、紙でのプロモーションのみに限界を感じ、WEB広告ベンチャー企業へ転職。5名の立ち上げメンバーとしてキャリアチェンジ。3ヶ月後、コミュニケーション能力を買われ、日本最大手の広告代理店へ1名で常駐。年間約200万円だった売上を5年間で約2億円の売上に増加。社内MVPを受賞。5年後、大手顧客支援、商品企画のマネージャーとして6名の社員をマネジメント。1年間で売上は120%増。新商品を6商品リリース。企業の拡大に伴い、人事部門の設立が必要となり、その立ち上げを任され、人事部長として現在採用、制度設計、教育、労務に携わる。

その後、若手人材の就労増加を目的として約3年間キャリアカウンセラーを経験。現在はイノセンティブにて新卒、中途それぞれのキャリア支援に従事。
コミュニティ紹介記事カテゴリーの記事