おいしいごはんは未来を広げる。食育系フリーペーパーの学生団体Essens

Pocket

おいしいごはんは未来を広げる

【食育フリーペーパー】学生団体Essens

都内の現役大学生であるEssensのメンバーが、学生ならではの目線で食育を切り開くことで、 同世代の学生へ等身大の食情報を届けています。

食を見つめ直すことは、まさに自分を見つめ直すキッカケでもあると考えています。 勉強や遊びに忙しく食生活や自分のケアがおろそかになりがちな大学生にもっと食に興味を持ってもらうことで学生生活はもちろん、将来にも続く健康と笑顔を創ることを 私たちは目指しています。

私たちは、今、そして10年後も健康で笑顔のある社会を目指します。私たちは、今の大学生が10年後も健康であるためには、今の食生活が大切になると考えています。

そのために、私たちは笑顔を持続させる、身体だけではなく、心にも優しい食生活を提案します 。

大学生に向けた食育をテーマとした フリーペーパー『Essens』の発行やイベントの企画を行っています。

食育フリーペーパー『Essens』はみなさんが想像するような普通のフリーペーパーではありません。おいしいごはんのカフェ、おいしいレシピの紹介はしません。私たちのフリーペーパーは“栄養”“健康”など「食」の深いところに焦点を置いています。

イベント企画はフリーペーパーを渡すだけでは非リアルの世界でしか、読者の方々とコミュニケーションが取れません。Essensのイベントを開催することで、Essensとリアルの世界で直にコミュニケーションを取り、「食」の大切さを伝えます。

10年後もあなたのカラダを「食」が支えてあげられますように。

団体データ

FacebookFacebookTwitter

投稿者プロフィール

前田 勇介
前田 勇介
島根県出身。福岡の印刷会社で法人営業部門からキャリアをスタートし、 3年目から東京事業所へ転勤となり、大手通販会社のイベントプロモーションを手掛ける。30才を機に、紙でのプロモーションのみに限界を感じ、WEB広告ベンチャー企業へ転職。5名の立ち上げメンバーとしてキャリアチェンジ。3ヶ月後、コミュニケーション能力を買われ、日本最大手の広告代理店へ1名で常駐。年間約200万円だった売上を5年間で約2億円の売上に増加。社内MVPを受賞。5年後、大手顧客支援、商品企画のマネージャーとして6名の社員をマネジメント。1年間で売上は120%増。新商品を6商品リリース。企業の拡大に伴い、人事部門の設立が必要となり、その立ち上げを任され、人事部長として現在採用、制度設計、教育、労務に携わる。

その後、若手人材の就労増加を目的として約3年間キャリアカウンセラーを経験。現在はイノセンティブにて新卒、中途それぞれのキャリア支援に従事。
コミュニティ紹介記事カテゴリーの記事