全ての人々が夢・目標を持っている社会を創る。ENTER FACEのご紹介。

Pocket

2013年3月1日に行われた600人気規模のミッション型イベント 「メトロアクション2013」の閉会式

少人数がゆえの仲の良さは学生団体一!

こちらは「食材争奪戦×調理」のイベント風景。 班ごとに特色のあるカレーが出来上がりました!

6月に行った「パパトーーーーク!!」というグループワーク型のイベント。

ミーティングでは、笑顔が絶えません!

全ての人々が夢・目標を持っている社会を創る。

学生団体ENTER FACEとはあなたにとっての新たな入口(enter)であり、楽しいコンテンツ(entertainment)を提供し、人と人との間を情報を通じて仲介する(interface)団体でありたい。そんな願いからつけられた名称です。

学生団体ENTERFACEは様々なイベントを開催し、人と人をつなげ、夢・目標をもつ人材を創出する場を提供する団体です。

運営方針は、「つなげる・楽しむ・成長する」この3つの要素を入れたイベントにすることを徹底しています。私たちは夢や目標、何かやりたいことを見つけたい・始めたいという学生に一歩踏み出すきっかけを提供する学生団体です。

「何かしたいけど、なかなか行動に移せない・・・」「ただ何かしてみたいと漠然と思っているだけ・・・」「そもそもやりたいことが見つからない・・・」

そんな風に過ごしている学生さんに様々なイベントを開き、夢や目標を持った学生との対話・交流を通してイキイキとした社会にすることを目的に活動しています。

創設者の想い

創設者の一人である佐藤も元々は目的もなく学生生活をすごしていました。彼は大学にせっかく入ったのに適当にバイトして、サークルいって、飲んだり、騒いでいました。授業をサボって女の子と遊んで、テストは友人のノートを借りてこなしていました。

入学前は公認会計士の資格を取ったり、留学して語学を身につけていつか世界銀行や国際連合に入って世の中を良くしたい。そんな目標も持っていたのにもかかわらず、いつのまにかどうやって楽に単位を取るのかの話に夢中になっていました。

そんな学生生活をすごしていたある日。自分の価値観を変えるような出来事がありました。

それは、先輩に無理矢理申し込まされたあるイベントでとある学生たちと出会ったのでした。どんな学生かというと同じ学生とは思えないほど、想いを込めて自分の夢を語る学生でした。その学生の目は輝いていて、やる気と自信に満ちていて、話を聞くと、すべての行動に意味と目的がありました。

さらに口だけでなく、その夢の実現に向かってまっすぐ行動し続けている。そしてその学生の周りには、彼を慕う仲間や、社会人がたくさんいました。その光景は、当時の彼には衝撃的すぎました。

楽にテストを乗り切る授業を調べたりとか、ブランドの洋服がほしいから授業をサボってバイトしたりとか、大きなサークルに所属したいとか、お金がいっぱいもらえるバイトをしたいとか、合コンでかわいい子に出会いたいとか、こういうことをしている友人はたくさんいました。

無論、彼自身もそういう学生でした。しかし、自分の夢や目標の話を堂々と、そしてそれにむかって行動しているような学生は彼の周りにはいませんでした。彼にとってその学生の存在はあまりに眩しすぎました。

そして、ふつふつとこんな想いが出てきました。 「俺もあんなふうになりたい。」 その経験から私は夢や目標を持った人と出会うことで何かやりたいことを見つけるきっかけになると思いました。

人に火をつけるのは人である。

このフレーズを再現する団体、それがENTERFACEです。少しでも共感してくれたかたは是非ともお問い合わせ下さい。メンバーとして、パートナーとして、協賛なども募集しております。すべての関わる方たちへ誠意を込めてご協力いたします。

団体データ

FacebookTwitterFacebook

投稿者プロフィール

前田 勇介
前田 勇介
島根県出身。福岡の印刷会社で法人営業部門からキャリアをスタートし、 3年目から東京事業所へ転勤となり、大手通販会社のイベントプロモーションを手掛ける。30才を機に、紙でのプロモーションのみに限界を感じ、WEB広告ベンチャー企業へ転職。5名の立ち上げメンバーとしてキャリアチェンジ。3ヶ月後、コミュニケーション能力を買われ、日本最大手の広告代理店へ1名で常駐。年間約200万円だった売上を5年間で約2億円の売上に増加。社内MVPを受賞。5年後、大手顧客支援、商品企画のマネージャーとして6名の社員をマネジメント。1年間で売上は120%増。新商品を6商品リリース。企業の拡大に伴い、人事部門の設立が必要となり、その立ち上げを任され、人事部長として現在採用、制度設計、教育、労務に携わる。

その後、若手人材の就労増加を目的として約3年間キャリアカウンセラーを経験。現在はイノセンティブにて新卒、中途それぞれのキャリア支援に従事。
コミュニティ紹介記事カテゴリーの記事