GARAGEついに5店舗目!新店舗は兵庫県の丹波。その名もGARAGE TMBです。

Pocket

こんにちは。助田です。

GARAGE MEDIAではお久しぶりの登場となってしまいまして。

みなさん、元気にサードプレイスしてますか?

さて、平成も29年、2017年も始まり、そしてイノセンティブも新たな期が始まりました。

そこで、ついにGARAGEも5店舗目ですよ。GARAGEもスタートして5年。一年に1店舗のペースですね。

兵庫県丹波市にGARAGE TMB。現る!

助田
どうも。助田です。GARAGE TMBのカラーは兵庫県のセルリアンブルーに合わせましてん。

ところで、丹波市ってどこにあるの?

辻井
どうも。辻井です。今回僕らは京都駅から車で参りました。1.5時間くらいでしたかねー。

ところで、GARAGE TMBを始めるに至る経緯って?

辻井
今回、GARAGE TMB立ち上げ、運用をご一緒する株式会社ご近所さん。きっかけはGARAGE WSDで丹波のイベントを実施してくれて、そこから話が盛り上がりました。ご近所さんは丹波でTAMBA HAPPINESS MARKETを運営しています。
恒松
こんにちは。株式会社ご近所の恒松です。TAMBA HAPPINESS MARKETは、2012年9月から毎月実施しているんですよ。

恒松
丹波周辺でお店を出したい方などのアンテナショップとしての機能もあり、実際に多くの方がマーケット出店後に店舗展開したりしていますよ。
助田
なるほど。マルシェジャポンを思い出すわけです。

いざGARAGE TMBをはじめるご近所さんのオフィスへ。

辻井
めっちゃ山間ですなー。
助田
山間ですなー。
恒松
(笑)弊社オフィスの場所は春日ICの近くになります。

助田
外観もおしゃれすなー。
辻井
おしゃれすなー。
恒松
結構こだわってつくりました(笑)

ネタ満載。コンテンツ満載のご近所さんブランド。

辻井
一階には地酒が並ぶギャラリーがありますねー。
助田
酒酒酒。
恒松
ワタシ日本酒が好きでして(笑)、晩酌女子というブログを展開しています。日本酒のイベントや、このあたりの地酒なんかもオフィスで販売しています。

助田
一階のスペースもイベントなどで快適に使えそうですねー。
恒松
そうですね。晩酌女子のイベントやったりとか、カフェ化計画なんかもありまして(笑)GARAGE TMBというブランドが加わって、よりいっそういろんな人が集まれるサードプレイスになるといいですよね。

助田
2階の執務室もウッディでいい感じ。
恒松
ここに集まる方の中に家具を作る職人さんがいまして、一緒にこんなこともやってます。それこそご近所さんから結構いろんな人がふらっとくる場所になってます。

恒松
丹波はテレワークを推進してまして、最短2週間、最長1ヶ月のお試し移住なんかも無償でできる環境なんです。(実はワタシも他県からの移住者です。)
辻井
なるほど。2週間くらいなら、俺、利用したい!
助田
今月は丹波、来月は天神、次は出雲など、毎月GARAGEの各拠点で、仕事ができるようになるといいなー。

 

辻井
今回いろいろアテンドしてくれた恒松さん(恒さん)いろいろありがとうございます。

GARAGE TMBへのアクセスは?

GARAGE TAMBA

住所

〒669-4265兵庫県丹波市春日町中山192-1
JR黒井駅より神姫バス「西中山」停留所(ヤマザキショップ前)下車。徒歩5分

連絡先

TEL:0795-78-9603
株式会社ご近所:恒松智子
お問い合わせフォーム

営業時間

10:00~17:00

ますます全国に広がるGARAGEを盛り上げていきたい。

ということで、GARAGE TMBいかがでしょうか?

最短2週間、最長1ヶ月のお試し移住。ぜひやってみたいですね。

余談ですが、現ディレ協事務局長のこうちゃんが、「月壱関東脱出計画」なることをやっておりまして、もはやオフィス、地域を飛び越えて、どこでも仕事ができる環境も整ってきましたよね。

TAMBA HAPPINESS MARKETへの参加や、晩酌女子イベントなど、今後、段階的に実施していきたいと思っています。

みなさん、コレを期に丹波に行く機会を作ってみてはいかがでしょうか?

さて、次のGARAGEはどこに作ろうかなっと。(´ー`)y-~~

投稿者プロフィール

前田 勇介
前田 勇介
島根県出身。福岡の印刷会社で法人営業部門からキャリアをスタートし、 3年目から東京事業所へ転勤となり、大手通販会社のイベントプロモーションを手掛ける。30才を機に、紙でのプロモーションのみに限界を感じ、WEB広告ベンチャー企業へ転職。5名の立ち上げメンバーとしてキャリアチェンジ。3ヶ月後、コミュニケーション能力を買われ、日本最大手の広告代理店へ1名で常駐。年間約200万円だった売上を5年間で約2億円の売上に増加。社内MVPを受賞。5年後、大手顧客支援、商品企画のマネージャーとして6名の社員をマネジメント。1年間で売上は120%増。新商品を6商品リリース。企業の拡大に伴い、人事部門の設立が必要となり、その立ち上げを任され、人事部長として現在採用、制度設計、教育、労務に携わる。

その後、若手人材の就労増加を目的として約3年間キャリアカウンセラーを経験。現在はイノセンティブにて新卒、中途それぞれのキャリア支援に従事。
カテゴリー NEWS!!アクセス タグ .