福岡の学生が集まりまくる天神仕事基地とスペース連携!GARAGE天神ができるよ。

Pocket

こんにちは。助田です。

我らGARAGEですが、下半期は攻めに転じますよ!

どう攻めるかの第一段が、スペース連携というカタチでして、GARAGEの看板を日本全国、また世界にまで進出する目論みが僕らにはあります。

今回はというと、九州・福岡にある、学生が集まりまくっているという天神仕事基地さんとの連携の発表です!

学生向けのオフィスとして天神に存在する、その名も天神仕事基地です。

天神仕事基地さんの説明はこんな感じです。

天神仕事基地はがんばる学生の味方。1時間100円以下のカフェより安い値段で、学生同士のミーティングや人脈構築の場として利用出来ます。また、様々なセミナーやワークショップを開催しているので、自分のスキルアップにもつながります。もちろん社会人の方にも、快適なスペースとしてご利用いただけます。

〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神3-15-1にちりんビル3F
http://shigoto-kichi.com/tenjin/

今回はスペース連携ということで、段階的にですけど、以下のような施策を行なっていきます。

・GARAGE AKIHABARA & TENJINの就活生、学生交流イベント
・東京では絶対に体験できない福岡の地域産業インターン
・GARAGEコミュニティの拠点展開
・東京、福岡エリアのインターン、人材紹介の共同実施

要は天神仕事基地に「GARAGE天神」という看板をかけさせてもらって、天神仕事基地に集まる九州の学生、社会人と、GARAGEに集まる東京の学生、社会人の交流を拠点を作ることで促進しようという目的です。

今後、一緒にWeb系のイベントをやってみたり、学生同士の交流会をやってみたり、九州学生の東京就活支援をしてみたり、九州に帰りたいなーというUターン、もしくはもう九州にいっちゃえというIターンを支援してみたりと、スペース連携ならではの施策を行なっていければと思ってるんです。

天神仕事基地の場所も天神の大通りからすぐの好立地ですし、繁華街の中州まで歩いていけるし、美味しいものが集まる長浜にだってバスですぐに行けてしまう良い所。

九州出張時の拠点として十分使って頂けます!(ディレ協九州支部立ち上げの際もお世話になりました!)

そんな天神仕事基地の様子をざっとご紹介します。

IMG_3829

おされな枝が生い茂る天神仕事基地の看板。

IMG_3835

ゼロプロの千葉さんのポスターも張ってあった!いろんなイベントが実施されています。

IMG_3839

入り口にイベントカレンダーがありました。イベントの状況がわかりますよねー。

IMG_3840

広さはGARAGEの倍くらい。6人がけのデスク、個別席、面談可能な個別ブースまである。

IMG_3863

壁に殴り書いてあるメッセージ。これいいね。「九州をココから元気にするぞ!」めっちゃいいです。

IMG_3911

別の壁には仕事基地内で「こんなお仕事頼みたい!」ってコルクボードもありました。

IMG_3900

ロッカーも充実!長時間居て、少し席を空ける時に便利に使えます。

1836586_630298057024320_244762027_o

そして何と言っても、天神仕事基地をやりながら株式会社オールフェスタを経営する大久保さん、この方との出会いがなければ今回のお話も成り立ちませんでした。

もちろん、写真からもにじみ出るその人柄もそうですが、思い描くビジョンがイノセンティブ代表の辻井とも、僕とも非常に近さを感じました。大事だと思うポイントに共通点が多い。

僕らは人間のつながりをとても大事にするので、そんなつながりを大事にしたい人であった大久保さんだからこそ、今後が楽しみな理由の一つなのです。

GARAGEのみんな、福岡に行く際にはぐいぐい使っていこう。

ということで、福岡にお立寄りの際は、是非、天神仕事基地を拠点に、堪能してください。

福岡って、こないだ人生初めて行ったんですが、290円のラーメンとか、パワフルすぎるもつ鍋とか、さっぱり上品な水炊きとか、長浜鮮魚市場の寿司とか、長浜ヤンキー兄ちゃんの屋台など、美食満載。もうめっちゃ楽しい。

2014-09-19 17.33.39

あと屋台など地元の人だけが知っている穴場があるそうなので、そんな情報もぜひ天神仕事基地にて、「地元で入手」してください。

「行きたいけどお金かかるしなー。。」というあなた。LCCを使えば、え、こんな価格で行けちゃうの?って方法を教えますので、こちらはぜひGARAGEでご相談くださいね(´ー`)y-~~

また同様にスペースとの提携もほどよくやっていきたいと思っています。

その手のお話にご興味があるスペース管理者様、ぜひお話しできればと思っております!

GARAGE TENJIN

住所

〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神3-15-1にちりんビル3F

連絡先

TEL:092-406-4716

営業時間

平日15:00~22:00 土日祝日10:00~22:00

アクセス

 

投稿者プロフィール

前田 勇介
前田 勇介
島根県出身。福岡の印刷会社で法人営業部門からキャリアをスタートし、 3年目から東京事業所へ転勤となり、大手通販会社のイベントプロモーションを手掛ける。30才を機に、紙でのプロモーションのみに限界を感じ、WEB広告ベンチャー企業へ転職。5名の立ち上げメンバーとしてキャリアチェンジ。3ヶ月後、コミュニケーション能力を買われ、日本最大手の広告代理店へ1名で常駐。年間約200万円だった売上を5年間で約2億円の売上に増加。社内MVPを受賞。5年後、大手顧客支援、商品企画のマネージャーとして6名の社員をマネジメント。1年間で売上は120%増。新商品を6商品リリース。企業の拡大に伴い、人事部門の設立が必要となり、その立ち上げを任され、人事部長として現在採用、制度設計、教育、労務に携わる。

その後、若手人材の就労増加を目的として約3年間キャリアカウンセラーを経験。現在はイノセンティブにて新卒、中途それぞれのキャリア支援に従事。
カテゴリー GARAGEについてアクセス タグ .