おいしいごはんは未来を広げる。食育系フリーペーパーの学生団体Essens


この記事の所要時間: 122

おいしいごはんは未来を広げる

【食育フリーペーパー】学生団体Essens

都内の現役大学生であるEssensのメンバーが、学生ならではの目線で食育を切り開くことで、 同世代の学生へ等身大の食情報を届けています。

食を見つめ直すことは、まさに自分を見つめ直すキッカケでもあると考えています。 勉強や遊びに忙しく食生活や自分のケアがおろそかになりがちな大学生にもっと食に興味を持ってもらうことで学生生活はもちろん、将来にも続く健康と笑顔を創ることを 私たちは目指しています。

私たちは、今、そして10年後も健康で笑顔のある社会を目指します。私たちは、今の大学生が10年後も健康であるためには、今の食生活が大切になると考えています。

そのために、私たちは笑顔を持続させる、身体だけではなく、心にも優しい食生活を提案します 。

大学生に向けた食育をテーマとした フリーペーパー『Essens』の発行やイベントの企画を行っています。

食育フリーペーパー『Essens』はみなさんが想像するような普通のフリーペーパーではありません。おいしいごはんのカフェ、おいしいレシピの紹介はしません。私たちのフリーペーパーは“栄養”“健康”など「食」の深いところに焦点を置いています。

イベント企画はフリーペーパーを渡すだけでは非リアルの世界でしか、読者の方々とコミュニケーションが取れません。Essensのイベントを開催することで、Essensとリアルの世界で直にコミュニケーションを取り、「食」の大切さを伝えます。

10年後もあなたのカラダを「食」が支えてあげられますように。

団体データ

FacebookFacebookTwitter

投稿者プロフィール

助田 正樹
株式会社イノセンティブ 取締役 :一般社団法人 日本ディレクション協会 理事
東京都品川区出身の1976年7月生まれ。桜美林大学経済学部を卒業後、ソニー株式会社にて、シックスシグマというマネジメントツールのR&D、広報などクリエイティブ業務に従事。2005年からインターネットベンチャーでWebディレクターとして数社経験。その後「LINKAGE」という商号でフリーランスとしてWebディレクション業務で活動。コーポレート、リクルート、モバイル、デジタルサイネージ、リアル連動など様々なWebサイト、システムの構築、新規事業プロジェクト企画、立ち上げを経験。(参照:実績)2012年6月に株式会社イノセンティブ取締役に就任。GARAGE AKIHABARAを立ち上げる。日本ディレクション協会ファウンダー。メンタルマネージャー資格保有。
Posted in コミュニティ紹介記事.