GARAGE就活コミュニティ管理人より。就活開始から3ヶ月目の提案。

Pocket

この記事の所要時間: 244

こんにちは。助田です。

求人ナビが解禁してはや3ヶ月。アキバの木所ビル周辺では、就活コミュニティの活動も日に日に活発になってきて、その数も登録だけで、100名近くになってきて、ディレ協学生部からも「内定が出たよ。」なんて声もちらほら聞こえてきました。

早いですね。いいですね。後はゆっくり自分探しでも、学生生活に没頭できますね。

「13年卒の無い内定 数名」から始まったGARAGEでの就活支援も、ずいぶんと成長したものです。

ナビ解禁から3ヶ月目の悩みを解決する僕らなりの方法。

現在、GARAGE就活コミュニティでは、シャンプーこと 樋口 拓哉が管理人として、現役の就活生として、コミュニティを盛りあげ続けています。

現役の就活生でもある彼は、まだGARAGEに来て一年くらいなんですが、同世代からも、ディレ協の大人からも愛あるイジられ方をされながら、着々と、そして確実に、仕事と向き合う考え方も姿勢も、人脈と共に広がっていっています。

そんな樋口拓哉から就活生向けのメッセージを頂きました。 (シャンプーには記事書きたいので、見出しだけくれ、と依頼したものの、生々しさが良かったので、そのまま引用掲載するという暴挙に出てみた。)

RとかMとかナビ就活なんてもうやめちまえ!

樋口拓哉(ヒグチタクヤ)

新潟県出身、1992年生まれ。中央大学商学部に在籍中。インターンとして、株式会社イノセンティブでSTUDENT SERVICES UNITにおいてコンサルタントとして活動。同時に、シャンプー関連情報のキュレーションサイト『シャンプーソムリエ』の立ち上げ、運営を行う。若くして薄毛に悩む大学生。

就活まっただ中、OBOG訪問が頻繁に行われてる。しかし、自分の行きたい・話しを聞いてみたい企業の人が中々見つからない。困ってる人、多いはず

そこでGARAGE就活

GARAGEはそもそも横の広がりがとても強い
そこを就活に活かせる。

最近、社会人と話そう系のコンテンツ多い。デベロッパー(不動産系)・ITベンチャー・大手金融・外資系コンサル・総合商社が今まで。今後も色々な社会人の方をお招きするコンテンツ設計中。

しかも、セミナー・勤務先に言ってのOBOG訪問よりかなりラフ(お酒とか飲んじゃうし)なので、フラットに話しが出来て、本当に聞きたい事が聞ける。

本当に会いたい社会人がいるならGARAGEに来て、探してみては?

就活コミュニティに参加しよう。手遅れになるその前に。

ということで、GARAGE就活コミュティでは、時間との戦いである就活を、悩み多き就活生を、全力で支援しています。

・毎週月曜日19時から業界で働く人たちから話を聞ける嬉しいイベント実施中。
・個別にアポを取ってもらって代表辻井との個別面談でじっくり相談もできる。
・Web、IT業界中心とした新卒求人案件のご紹介もある。
・長期インターンからの
正社員登用もあるよ。

など、積極的に、しかも無料で実施中。(は、なんで無料なの?はこちらのFAQをご確認ください。)

上記の情報を秘密のFacebookグループで情報配信しています。

招待制な秘密のグループなので、管理人と友達になってもらって、誘ってもらってください。

普段はふざけ合ってますが、僕からみて、とても「良いやつ」です。と、愛情あるコメントでシメ。

投稿者プロフィール

助田 正樹
株式会社イノセンティブ 取締役 :一般社団法人 日本ディレクション協会 理事
東京都品川区出身の1976年7月生まれ。桜美林大学経済学部を卒業後、ソニー株式会社にて、シックスシグマというマネジメントツールのR&D、広報などクリエイティブ業務に従事。2005年からインターネットベンチャーでWebディレクターとして数社経験。その後「LINKAGE」という商号でフリーランスとしてWebディレクション業務で活動。コーポレート、リクルート、モバイル、デジタルサイネージ、リアル連動など様々なWebサイト、システムの構築、新規事業プロジェクト企画、立ち上げを経験。(参照:実績)2012年6月に株式会社イノセンティブ取締役に就任。GARAGE AKIHABARAを立ち上げる。日本ディレクション協会ファウンダー。メンタルマネージャー資格保有。
Posted in 就活生向け記事.