悩める就活中に僕の心と身体を癒してくれた絶品グルメのまとめたち。

Pocket

GARAGE就活コミュニティの中の人、オカです。

就活生のみなさん、選考解禁に向けて1週間を切りましたが準備はいかがでしょうか?
就活に集中して取り組むことはもちろん大切だけど、
時には息抜きをしないと、長い就職活動を乗り切ることはできません。

今回は就活中に私の心と身体を癒してくれた、絶品グルメについて紹介したいと思います。

 

 青島食堂(秋葉原駅、岩本町駅)

醤油ラーメンと言えばここ。
GARAGEにいるときはもちろんのこと、秋葉原のUDXなどに訪れた際によく立ち寄っていました。
私は就活時はもちろん、今でも毎週のようにお世話になっています。

1557587_454580587977018_1912531484_n

メニューはシンプルな醤油ラーメンにトッピングがあるだけ。

シンプルな醤油ベースに、生姜も入ってるから心も身体も温まる。
本当に美味しいです。今まで食べた醤油ラーメンで1番美味しいと断言できます。

お昼時はいつも行列が耐えないので、開店する11時かお昼を過ぎた15時以降をオススメします!

写真:青島ラーメン(700円)
住所:東京都千代田区神田佐久間町3-20-1(Googleマップ

 

 麺処 花田(池袋駅)

写真 2014-02-11 17 40 49

続きまして池袋と言えば味噌ラーメンの絶品グルメ。
サンシャイン60や池袋周辺で就活があった際によくお世話になりました。

たくさんの野菜をニンニク入りの濃厚な味噌スープが包み込みます。
味が濃くて食べ応えがあるにも関わらず、
しつこかったり脂っこくなく、何度でも食べたいと思わせてくれる一杯です。

こちら、今までの味噌ラーメンの概念を変えてくれるので、
是非騙されたと思って一度食べてみてください!

写真:味噌ラーメン(790円)
住所:東京都豊島区東池袋1-23-8 東池袋 ISKビル(Googleマップ

 

 GOLD RUSH(池袋、新宿、渋谷)

お昼前から選考がある場合、準備とかでお昼ご飯食べられないことが多い。
そんな時に就活生の味方になってくれるのがこちらの絶品グルメ。

ボリュームがあるだけでなく、エネルギーまで充電できます!

オススメはなんと言ってもハーフ&ハーフハンバーグ。
チーズとハンバーグってホント最強の組み合わせですよね。笑
それにライスにドリンクも込みで、ランチで1000円以下は嬉しい。

ハンバーグといえばゴールドラッシュと言えるほどに美味しいです。
ここの味を知ると、ファミレスとかのハンバーグは食べられなくなります。マジです。

写真:ハーフ&ハーフ ハンバーグ(ランチ830円)
店舗:GOLD RUSH 公式HP

 

 千疋屋フルーツパーラー フルーツサンドウィッチ

就活中、疲れが溜まって甘いものが食べたくなるときってありますよね。
そんな時はこちらの絶品グルメがオススメ!

みなさんご存知、フルーツの名店千疋屋フルーツパーラーのフルーツサンド。
フルーツの旨味はもちろん、それを最大限引き出してくれるほどよい生クリームも絶品。

少々値段は高めですが、
自分を頑張ったご褒美に食べるには最高ですよ!

写真:フルーツサンドウィッチ(1155円)
店舗:千疋屋フルーツパーラー公式HP

 

 コメダ珈琲店 シロノワール(池袋、新宿、渋谷など多数)

就活中、待ち時間やESを書いたりするのにカフェに入ることありますよね。
そんな時にオススメするのがこちら、コメダ珈琲のシロノワール。

写真 2013-10-14 13 19 42

焼きたてふわふわのパンの上に、冷たいアイスクリームは言わずもがなの絶品です。

店内の雰囲気も非常に落ち着いて、作業に集中しやすいことはもちろん、
朝ご飯やランチにも最適なサンドイッチなども絶品です!

困った時はコメダ珈琲、そう言えるくらい安定している名店です。

写真:シロノワール(590円)& ミックスジュース(500円)
店舗:コメダ珈琲店公式HP

 

絶品グルメ?そんなものより内定が欲しい!というあなたへ…

GARAGE就活コミュニティでは、絶品グルメで解決してくれないような、就活の悩みや疑問について答えるだけでなく、企業への新卒紹介という新しいカタチの就職活動を行っています。

当たり前ですが、内定をもらった後に食べる飯ほど美味しいものはありません!
そして内定をもらうための最短経路がGARAGE就活コミュニティにはあります。

少しでも気になった方は今すぐエントリーを!

またGARAGE就活ってなに?って方は、以下の記事を読んでみてください。
GARAGE就活をして良かった3つの理由(就活生の体験談) 

 

就活生向け記事カテゴリーの記事