悩める就活中に僕の心と身体を癒してくれた絶品グルメのまとめ。

Pocket

この記事の所要時間: 346

GARAGE就活コミュニティの中の人、オカです。

就活生のみなさん、選考解禁に向けて1週間を切りましたが準備はいかがでしょうか?
就活に集中して取り組むことはもちろん大切だけど、
時には息抜きをしないと、長い就職活動を乗り切ることはできません。

今回は就活中に私の心と身体を癒してくれた、絶品グルメについて紹介したいと思います。

 

 青島食堂(秋葉原駅、岩本町駅)

醤油ラーメンと言えばここ。
GARAGEにいるときはもちろんのこと、秋葉原のUDXなどに訪れた際によく立ち寄っていました。
私は就活時はもちろん、今でも毎週のようにお世話になっています。

1557587_454580587977018_1912531484_n

メニューはシンプルな醤油ラーメンにトッピングがあるだけ。

シンプルな醤油ベースに、生姜も入ってるから心も身体も温まる。
本当に美味しいです。今まで食べた醤油ラーメンで1番美味しいと断言できます。

お昼時はいつも行列が耐えないので、開店する11時かお昼を過ぎた15時以降をオススメします!

写真:青島ラーメン(700円)
住所:東京都千代田区神田佐久間町3-20-1(Googleマップ

 

 麺処 花田(池袋駅)

写真 2014-02-11 17 40 49

続きまして池袋と言えば味噌ラーメンの絶品グルメ。
サンシャイン60や池袋周辺で就活があった際によくお世話になりました。

たくさんの野菜をニンニク入りの濃厚な味噌スープが包み込みます。
味が濃くて食べ応えがあるにも関わらず、
しつこかったり脂っこくなく、何度でも食べたいと思わせてくれる一杯です。

こちら、今までの味噌ラーメンの概念を変えてくれるので、
是非騙されたと思って一度食べてみてください!

写真:味噌ラーメン(790円)
住所:東京都豊島区東池袋1-23-8 東池袋 ISKビル(Googleマップ

 GOLD RUSH(池袋、新宿、渋谷)

お昼前から選考がある場合、準備とかでお昼ご飯食べられないことが多い。
そんな時に就活生の味方になってくれるのがこちらの絶品グルメ。

ボリュームがあるだけでなく、エネルギーまで充電できます!

オススメはなんと言ってもハーフ&ハーフハンバーグ。
チーズとハンバーグってホント最強の組み合わせですよね。笑
それにライスにドリンクも込みで、ランチで1000円以下は嬉しい。

ハンバーグといえばゴールドラッシュと言えるほどに美味しいです。
ここの味を知ると、ファミレスとかのハンバーグは食べられなくなります。マジです。

写真:ハーフ&ハーフ ハンバーグ(ランチ830円)
店舗:GOLD RUSH 公式HP

 

 千疋屋フルーツパーラー フルーツサンドウィッチ

就活中、疲れが溜まって甘いものが食べたくなるときってありますよね。
そんな時はこちらの絶品グルメがオススメ!

みなさんご存知、フルーツの名店千疋屋フルーツパーラーのフルーツサンド。
フルーツの旨味はもちろん、それを最大限引き出してくれるほどよい生クリームも絶品。

少々値段は高めですが、
自分を頑張ったご褒美に食べるには最高ですよ!

写真:フルーツサンドウィッチ(1155円)
店舗:千疋屋フルーツパーラー公式HP

 

 コメダ珈琲店 シロノワール(池袋、新宿、渋谷など多数)

就活中、待ち時間やESを書いたりするのにカフェに入ることありますよね。
そんな時にオススメするのがこちら、コメダ珈琲のシロノワール。

写真 2013-10-14 13 19 42

焼きたてふわふわのパンの上に、冷たいアイスクリームは言わずもがなの絶品です。

店内の雰囲気も非常に落ち着いて、作業に集中しやすいことはもちろん、
朝ご飯やランチにも最適なサンドイッチなども絶品です!

困った時はコメダ珈琲、そう言えるくらい安定している名店です。

写真:シロノワール(590円)& ミックスジュース(500円)
店舗:コメダ珈琲店公式HP

 

絶品グルメ?そんなものより内定が欲しい!というあなたへ…

GARAGE就活コミュニティでは、絶品グルメで解決してくれないような、就活の悩みや疑問について答えるだけでなく、企業への新卒紹介という新しいカタチの就職活動を行っています。

当たり前ですが、内定をもらった後に食べる飯ほど美味しいものはありません!
そして内定をもらうための最短経路がGARAGE就活コミュニティにはあります。

少しでも気になった方は今すぐエントリーを!

またGARAGE就活ってなに?って方は、以下の記事を読んでみてください。
GARAGE就活をして良かった3つの理由(就活生の体験談) 

 

Posted in 就活生向け記事.