いまこそ悩める就活生に秋貞会をオススメするたった3つのワケ

Pocket

この記事の所要時間: 42

GARAGE就活コミュニティーの中の人、岡です。

同じチームのあやぱんが書いた記事をご覧になった方はご存知かもしれませんが、
秋貞会なる就活生必見のイベントが12月13日(金)に開催されます。

秋貞さんとは先日GARAGEで初めてお会いさせていただき、熱量に溢れ、もの凄く勢いのある方で素敵だなぁと思ったのですが、そんな秋貞さんとお酒を飲みながら語り合う会、通称『秋貞会』を就活生にオススメする3つのワケを書いてみたいと思います。

“Web業界”とか”起業”とかそういうキーワードにピンときた15卒就活生は必見です。

 

まず “秋貞会” とは…

1404861_1435482649996596_783628606_o

詳細はイベントページをご覧いただければと思いますが、簡単に言うと、
お酒を片手に、ゆるーく、ざっくばらんに秋貞さんに何でも聞いてしまおう!という会です。 

秋貞さん本人のこともご紹介しておくと…

秋貞 雄大(あきさだ ゆうだい)
株式会社ジェネストリーム代表取締役

2008年〜2011年まで株式会社サイバーエージェント子会社のサイバー・バズへ出向。
広告企画営業を担当する中でiPhoneとFacebookとTwitterに出会い、『自分も彼らに負けないくらいのプラットフォームを創りたい』と考え独立。
企業ビジョンは『未来の当たり前が始まる会社を創ること』

起業されたGenestreamという会社ではCu-hakerというスケジュール調整サービスを運営されているのですが、 このサービスが便利過ぎてたまんないです!自分もお気に入りのサービスです!オススメです!

それでは本題に戻って、この会を就活生にオススメする3つのワケについて解説します!

 

就活生に秋貞会をオススメする3つのワケ

① サイバーエージェント出身の若手起業家

秋貞さんは、働きがいのある会社ランキングでも5位に選ばれ、就職したい企業ランキングにも選ばれることの多い、CAことサイバーエージェント出身の起業家です。サイバーエージェントに興味のある学生はもちろん、Web業界で働くことのリアルを知ることができるのは大きな価値です。

会社説明会やOB訪問とかって「常に評価されてるんじゃないか…」って気持ちが働いて、
素直に聞きたいこととか聞けないと思うんです。
「実際のところどうなんですか…」みたいな本音もこの会であれば気軽に聞くことができます!

ちなみに自分も『サイバーエージェントでの社内起業ではなく、なぜ独立する形を選ばれたんですか?』という質問をさせていただき、快くお答えいただきました。

そんな風に気軽に、本音でどんなことでも聞くことができるのがこの会のいいところです。
みんなも聞きたいことや興味あることを素直にぶつけてみるといいと思います!

 

② 熱量溢れ、就活生にアツいメッセージ!

o0640048012486323181

秋貞さんとお話しして自分がまず感じたのは、
エネルギーに溢れ、そして大きなビジョンをもった起業家だということ。

『Microsoftやfacebookを超えるサービスを絶対に創る!』

月9のカッコいい社長も同じようなこと言ってました。
そして同じ20代としてその熱量には驚きました。
そんな秋貞さんはCA時代に「秋貞塾」となるグループをおもちになっていたほど(入ってみたかった…)

就活生に対してもアツいメッセージ、そして就活の役に立つ情報はもちろん、
何よりも「おれもやってやるぞ!」ってモチベーションがあがること間違いなし。
だから「夢とか、やりたいこととかよくわかんないよー!」なんて人もオススメなんです。

③ 何よりもカッコいいからロールモデルになる!

先日お茶の間をにぎわせた、
『抱かれたい!ITイケメン社長まとめ』にまとめられるくらい秋貞さんはカッコいいです。

ただでさえカッコいいのに、溢れんばかりの熱量に加え、大きなビジョンをもち、それを起業という形で実際に行動に移している。秋貞さんみたいになりたい!って自分も純粋にそう思いました。

就活生のみなさんにとっても絶好のロールモデルになるのはないかと思います。

 

参加したい!秋貞さんに会ってみたい!って思った方は…

参加をご希望の就活生は以下のFacebookイベントページより、参加表明をお願いします。

ちなみにこの会は15卒就活生の、15名限定の特別イベントとなっています。
少しでも興味もった方は今すぐに参加ボタンをおすことをオススメします!

またFacebookのアカウントをお持ちでない方は、以下のエントリーでも同様に申し込みいただけます。
その際は秋貞会参加希望の主をご記載ください。

秋貞会イベントページ:https://www.facebook.com/events/666843790003954/?ref_dashboard_filter=upcoming

 

Posted in 就活生向け記事.