食でおいしく!楽しく!「つながる」コミュニティ。えいようのわ。

Pocket

この記事の所要時間: 058

食でおいしく!楽しく!「つながる」コミュニティ

-「食」はただお腹を満たすだけではなく、心も満たす-

えいようのわ。を立ち上げたのは栄養士を目指す学生。

超高齢社会がますます深刻な問題となり「孤食」が増えてしまうのは当然ですが、若者でさえ「食」をおろそかにしてしまっている現状。

バランスよく食べる事も大切ですが、なにより大切なのは食事を「おいしく」「楽しく」「感謝して」いただく事だと思います。 

私達は大学で栄養士としての専門性を身に着けてきましたが、その過程で感じたのは「専門職だからこそ、多職種とつながる事が大事。」だという事。

また年代、性別関係なく、多くの人とつながる事の大切さ、おもしろさも感じてきました。 

だからこそおいしく、楽しく、つながる事のできる食事会を月1回で企画しています!

またその他にも今後様々な活動をしていきますので、是非一度ご参加ください♪

「食」を通した新たな出会い、さらなる交流が、参加者の方々の身体だけでなく心の栄養素になる事を願っています。

老若男女問わず、皆でおいしく楽しく「わ」を広げましょう!

団体データ

Facebook

投稿者プロフィール

助田 正樹
株式会社イノセンティブ 取締役 :一般社団法人 日本ディレクション協会 理事
東京都品川区出身の1976年7月生まれ。桜美林大学経済学部を卒業後、ソニー株式会社にて、シックスシグマというマネジメントツールのR&D、広報などクリエイティブ業務に従事。2005年からインターネットベンチャーでWebディレクターとして数社経験。その後「LINKAGE」という商号でフリーランスとしてWebディレクション業務で活動。コーポレート、リクルート、モバイル、デジタルサイネージ、リアル連動など様々なWebサイト、システムの構築、新規事業プロジェクト企画、立ち上げを経験。(参照:実績)2012年6月に株式会社イノセンティブ取締役に就任。GARAGE AKIHABARAを立ち上げる。日本ディレクション協会ファウンダー。メンタルマネージャー資格保有。
Posted in コミュニティ紹介記事.